velvet yellow

vymika.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オーガニックフラワー研究会( 35 )


2015年 02月 07日

さくらんぼの花

明日の日曜日、今年もさくらんぼの枝を販売します!
場所は、青山ファーマーズマーケット。

花は100%☆必ず咲きます!
そして、運が良ければ可愛いさくらんぼの実も付きます!!
お天気が少し心配ですが、運試しにぜひお出かけ下さいませ〜。
ちなみにお値段は、ちび枝が150円、中くらいが250円、大が350円、特大枝が500円です。

さくらんぼ農家さんい分けてもらった枝。
今は、ただの棒みたいに見えますが、、、どこか恐竜チック。。
d0104299_1026439.jpg


こんなに見事に咲きますよ〜〜。
d0104299_10273363.jpg


運が良ければ、実もつきます!
d0104299_10315287.jpg

[PR]

by velvet-yellow | 2015-02-07 10:37 | オーガニックフラワー研究会
2014年 03月 17日

結実!

さくらんぼの枝に、緑色の小さな実が付きました!
1月に山形から送ってもらったさくらんぼの枝、初めの頃は愛想のない鉛筆みたいだったのに、、、。
3ヶ月かかって、花を咲かせ、実を付けました。切り花なのに、植物ってすごい!
d0104299_105668.jpg
d0104299_1045483.jpg

[PR]

by velvet-yellow | 2014-03-17 10:11 | オーガニックフラワー研究会
2014年 03月 03日

さくらんぼの花が咲いた

山形から届いたばかりの時は、毎回、コレほんとに咲くかな〜?と疑いたくなるほどの枝の様子だけど、毎年必ず咲いてくれます。植物ってホントすごい!!
d0104299_1937515.jpg


d0104299_19391769.jpg

[PR]

by velvet-yellow | 2014-03-03 19:40 | オーガニックフラワー研究会
2014年 01月 27日

青山ファーマーズマーケット さくらんぼの花

土曜日は、お天気にも恵まれてたくさんのお客さんにきて頂きました♪♪。
ありがとうございました!

さくらんぼの枝☆ 大きい枝、中くらいの枝、 ちび枝〜。
d0104299_10203738.jpg

d0104299_10205157.jpg


同じファーマーズマーケットに出店されていた、BROWN'S Cafe&Beansさんがさくらんぼの枝を店頭に飾ってくれました。
ごつごつした大きな枝と怪獣の爪のような芽が、まるでオブジェのような表情。 素敵〜。
d0104299_1021424.jpg


午後16時、おかげさまでほぼ完売☆。
みなさまありがとうございました。
12月の閉店時は、手元も見えないくらいに暗くなっていたのに、この日は、同じ時間でもまだまだ明るい。確実に春は近づいていますね。次回2月は、22日(土)の予定です。
d0104299_10211736.jpg

[PR]

by velvet-yellow | 2014-01-27 10:38 | オーガニックフラワー研究会
2014年 01月 24日

ファーマーズマーケット


明日の土曜日、今年初めてのオーガニックフラワー屋さんを開きます。
オススメ花材は、山形から届いたさくらんぼの花☆。それから、新芽の綺麗な春ので枝ものも用意しています。

外はまだまだ寒いけど、固い固い芽の中では、もうすっかり春の準備は整っています。
暖かな部屋に飾っていると、昨日までは全く愛想のない枝に、ある朝突然に小さな春がやってきます!

 1月25日(土)10時〜16時 青山ファーマーズマーケット
d0104299_11294666.jpg

写真の枝は、さくらんぼの枝。この季節の新芽は、力強い命の始まりを感じて、わくわく〜。
[PR]

by velvet-yellow | 2014-01-24 12:22 | オーガニックフラワー研究会
2014年 01月 21日

青山ファーマーズマーケット さくらんぼの花

あっという間に、1月も後半。。
今週末の土曜日、2014年初めてのオーガニックフラワーの花屋さんを開きます。

 ●1月25日(土)AM10:00 ~ PM16:00 ファーマーズマーケット@青山国連大学前

さくらんぼの花を見たことがありますか?
ウチの従兄弟は山形でさくらんぼを作っていますが、今回はそこから剪定したさくらんぼの枝を送ってもらいました。毎年、従兄弟が丹誠込めて作っているので、枝にはびっしりと蕾が付いています。
それが、今はホントに咲くのかな〜?と心配になるほどにカチカチなのですが、枝物を水に浸けて1〜2週間すると、、、見事にぜ〜んぶ咲きます!

今年は、ヒヤシンスやチューリップの水栽培の変わりにさくらんぼの花を育ててみて〜。
d0104299_11424030.jpg
[PR]

by velvet-yellow | 2014-01-21 11:49 | オーガニックフラワー研究会
2013年 10月 13日

昨日のマルシェ

d0104299_11442593.jpg
昨日のマルシェは、10月とは思えない暑さの中、たくさんのお客さんが来てくれました。6月からマルシェに参加し始めて、昨日で4回目。少しつづだけど、リピーターのお客さんができて、とっても嬉しかったな〜。
11月は30日(土)。オーガニックの花材を使ったクリスマスリースを作りたいと思っています。また新しいオーガニックな花材集め、頑張ろーっと。
d0104299_11473442.jpg

[PR]

by velvet-yellow | 2013-10-13 11:47 | オーガニックフラワー研究会
2013年 10月 06日

青山ファーマーズマーケット

d0104299_15262682.jpg





2、3日前から突然にキンモクセイが香り出して、秋を通り越して、冬気配を感じる今日この頃です。

さて、今月もオーガニックフラワーの花屋を開きます。
今回は新しく福井の生産者さんの無農薬栽培の球根花も販売する予定です。
10月に入って、花の種類も増えて花持ちも良くなってきました。

散歩の気持ちいい季節です、お散歩がてらぜひお出かけ下さい!

●10月12日(土)10時〜16時 青山国連大学前ファーマーズマーケット
[PR]

by velvet-yellow | 2013-10-06 15:19 | オーガニックフラワー研究会
2013年 09月 08日

青山ファーマーズマーケット

d0104299_10382959.jpg
暑かったですね。。。

9月に入って、ようやく朝晩は涼しくなって、人も植物も一息といった感じです。
さて、夏の間お休みしていたオーガニックフラワーの花屋を再開します。

●9月14日(土)10時〜16時 青山国連大学前ファーマーズマーケット

この日は、在来種の種で無肥料で育てていて、私的にはこれこそリアルオーガニック野菜!と思っているナチュラルシードさんも出店されます。
ぜひ、お出かけ下さい!
[PR]

by velvet-yellow | 2013-09-08 10:42 | オーガニックフラワー研究会
2013年 07月 08日

青山ファーマーズマーケット

初めての花屋さん。
先月のファーマーズマーケットには、たくさんの友人が花を買いにきてくれました。お陰さまでほば完売!大切に育てられた花たちを、大切な人たちに届けられてホットしています。
ほんとうにありがとうございました。

さて、突然の猛暑。。。
人にも花にも厳しい季節ですが、暑さに負けずに今月も青山ファーマーズマーケットに参加します。
先月に引き続き、全国から丁寧に育てられているオーガニックフラワーを分けて頂き、今度の日曜日に販売します。
ぜひお出かけ下さい!
7月14日(日)10時〜16時(雨天決行)
青山国連大学前広場   青山ファーマーズマーケット
d0104299_10524827.jpg
d0104299_10504195.jpg

[PR]

by velvet-yellow | 2013-07-08 10:54 | オーガニックフラワー研究会