velvet yellow

vymika.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 08日

柄物の花瓶

2015年初の衝動買い。
本日、久しぶりにわくわくする花瓶に出会いました。
私にとっては、柄物の花瓶を選ぶのはとても珍しいこと。

何だかわくわくする。
花瓶のイメージ通り、ちょっと牧歌的なやぼったい感じの花をいけても似合いそうだし、逆にシックな黒いダリアをいけても面白そう。あるいは、花の絵柄のオレンジに合わせてボケの枝もいい感じかも。そして、夏にはわさわさと緑の草をいけてみたいし、秋には吾亦紅も合わせてみたいな〜と、夢想はどこまでも広がる。
「気持ちのいい花瓶」は、実際にいけるのが気持ちいいのはもちろん、こんな風に夢想がどこまでも広がっていく。
高さ20㎝×巾16㎝×口の直径8,5㎝
d0104299_16114510.jpg


口の内側にまで絵柄が続いているところも面白い。
d0104299_1643872.jpg

[PR]

by velvet-yellow | 2015-01-08 16:51 | 気持ちのいい花瓶


<< 柄物の花瓶      2014年 クリスマスリース&... >>