velvet yellow

vymika.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

オーガニックフラワーレッスン

オーガニックで育てられた花材だけを使った花レッスンです。花本来の健やかな旬のエネルギーを満喫して下さい。花材は全てオーガニックなので、飾り終わったハーブはお茶にしたりお風呂に入れて楽しむこともできます。
d0104299_1319275.jpg


6月5日(日)  11:00〜
         14:00〜
参加費:8,000円(花材費すべて込み)

参加申し込み → Velvet Yellow

現在市販されている花は、残念なことに生産過程で様々な化学農薬が使われています。野菜とは違い直接口にしないとはいえ、せっかくの花に農薬が残っているのは気持ちのいいものではありません。特にお子さんやペットがいるご家庭では気を付けたいものです。 Velvet Yellowのオーガニックフラワーレッスンは、無農薬栽培の花だけを使った花レッスンです。

テーマ:旬の花を慎ましく楽しむ
水仙はなぜ寒さの残る早春に咲くか知っていますか?
アジサイはなぜ雨の中に咲き、なぜヒマワリは真夏の太陽に向かって花を咲かせるのでしょうか。
旬の食材が心と身体にとって大きな喜びであるように、花も旬の季節に愛でるのが理にかなっているのだと思います。節を選んで自ら咲いた花は、その季節の光の中で一番綺麗に輝きます。
待ちわびた花こそ大きな喜び。暮らしの中で楽しむ花は、季節の恵みを慎ましく分けてもらう気持ちで飾るのがちょうどいいと思います。
山に咲く自然の花や、農薬を使わず季節に咲いたオーガニックフラワーを使った花レッスンです。
[PR]

by velvet-yellow | 2011-05-22 13:30 | オーガニックフラワー研究会


<< ガーディナー体験研修!      オーガニック芍薬 >>