velvet yellow

vymika.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 22日

お祝いの鯛


この地震にも負けずに、大川雅子さんが青山の骨董通りにパンケーキのお店をオープンしました!
火曜日の今日はお休みでしたが、お店拝見に行って来ました。APOC
ちょうどみんなでお茶していたら、天ぷら屋さんのみやかわさんが、お祝いの鯛を持って来てくれました。その心意気と優しさに感動。
d0104299_15315145.jpg

立派なお頭付きの鯛!お赤飯もそうだけど、日本伝統の心遣いがいつも以上にこころにしみます。いいですね。
d0104299_1532966.jpg

APOCのメニューは甘い味と塩味の2種類のみ。そこにも雅子さんの自信が伺えます。カッコいいです。


d0104299_15484925.jpg

ところで、お店に入って一番に目に留まったのがこの線画。
誰の作品?
なんと雅子さんの小学生の息子さんの作品でした。すっごいいいです!!
[PR]

by velvet-yellow | 2011-03-22 15:50 | あれこれ


<< 生の声      つぶやき >>